プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト


発芽!

ふとした事で手に入れたハオの種。

よく調べもしないまま蒔いちゃいました
本当は最低気温が18度以上じゃないとダメなんですね・・・

蒔いたものはしょーがない!(笑)
発砲スチロールのトロ箱(?でいいのかな?)に入れて忘れr、いえ、置く事2週間と少し。(8日に蒔いた)
やっぱりダメかなーなんて思いつつ蓋を開けてみると・・・



でっ、出てる~!!

なーんも考えずティッシュに蒔いた(笑)のが5つ。
こちらのサイトの方法で5つ。
http://www.cactusnishi.com/HPP/Misyou01.htm
(これを見たならなぜ気温を見なかったというツッコミはなしで(笑)

本当は冷蔵庫などに入れて置いて発芽時期も揃えるんですね( ;´Д`)
それすらしなかった私。
ティッシュに蒔いた方は5つのうち4つ。
バーミキュライトの方は開けないので、外から確認出来たのが2つ。

わーい!
ダメで元々。やってみるもんです。
ここから先が難しいのかな。。

さすがにもうティッシュじゃマズイだろと思い、そーっとそーっと植え替え。
色々ダメな見本です(汗

コメント

けいぽぬさん、こんにちは。

ちっちゃな芽、かわいい〜ですね。
私も気の向くまま育ててます(^.^)

ハオの成長をたのしみに、また寄らせてくださいね。
2012-03-27 11:54 TOWA #R5eCk3ys URL編集 ]

TOWA様

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪( ´▽`)

小さな芽がだんだん大きくなっていくのが楽しみです。
またぜひいらしてください(@ ̄ρ ̄@)
私もお伺いしますねー!
2012-03-27 17:06 けいぽぬ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tanikuhaworthia.blog.fc2.com/tb.php/4-3e534f44

 | ホーム | 


