プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト


ウサギのように可愛い…

お店で
『あーこの植物、部屋の何処其処に置いたらいいかもー』
と思って買ってきてもどうしても日当たりを考えて日中日が当たるベランダに出してしまってオサレなインテリアには縁のないけいぽぬです。

そんな私ですがっ!
うさぎ苔だけは部屋の中。
北向きの窓のあるキッチンに置いて楽しめるんですよそこのあなた!(誰・・・



タヌキモ科ウトリキュラリア サンダーソニー
湿地性の植物で腰水栽培してます。
根っこに1~2mmの小さな丸い捕食嚢があり、ミジンコなどの生物を捉えて食べる食虫植物。
こんなに可愛いのに買うまで食虫植物だって知りませんでしたよ!!
こえー!(ぇ
うさぎ苔と似た種類でクリオネ苔もあるようで、そっちも気になる今日この頃です。








コメント

食虫植物ったらこうぱっくりクチ開いていかにも喰うぞ~~ってイメージあるもんね^^
クリオネ苔かわえぇ(#^.^#)
そうそう実生^^
私も多肉生活始めて5年後くらいに読み方知った☆
後・・・斑も『はん』やと思ってたら『ふ』・・やった!
2012-04-16 21:32 ゆっくらり #- URL編集 ]

ゆっくらり様

でしょー?
苔ってついてるから苔だとばかり思ってましたw
斑、そうか~
斑はちゃんと読めたんですけどねorz
はんとも読みますしね。
みしょう は知りませんでした
2012-04-16 21:39 けいぽぬ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tanikuhaworthia.blog.fc2.com/tb.php/25-6b9018e7

 | ホーム | 


