プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト


実生っ子

ハオルチア実生。
ようやく双葉が見え始めました~!

え?わかんないって?
じゃ横から

ついでに反対からも

嬉しさのあまりハイポネックスあげちゃったよw

密閉容器の方も順調に成長中。
こちらはまだ双葉の先が見え始めたところ。

早く大きくなぁれー!











コメント

おはようございます(´ω`)

発芽おめでとうございます(´ω`)
自分も実生やってみたいです♪
近々、我が家のハオ3鉢が同時開花しそうなのでひっそり受粉準備なうです。
土を熱湯消毒とかするのですよね。
あと温度管理・・・ニワトリみたいに年中ポケットにでも入れて温めようかな@@
2012-04-14 08:20 ふゆたに。 #0odjJFQA URL編集 ]

わ・・・わからんど!
この5つの緑っぽいのか・・・?
発芽したら嬉しいやろな~~
私未経験・・・
密封容器って事はやっぱ一番大切なんが温度管理って事やんね?
大変なだけ面白いし感動も大きいんやろね☆
また途中経過見せてな^^
2012-04-15 00:29 ゆっくらり #- URL編集 ]

Re: ふゆたに。様

同時開花いいなぁ!
うちはみんなバラバラすぎでどうしていいものやらって感じです(;´Д`A
密閉容器の方はレンジでチンして消毒しました(笑)
ニワトリぽっけ管理!新しい!!w
2012-04-15 00:51 けいぽぬ #- URL [ 編集 ]

ゆっくらり様

そうです!
って、サムネなので画像ポチッとすると大きく見れますよー!

もうね、実生ホントハマりますよ!
密閉容器は何ででしょうね?
湿度も保たれるし、バーミキュライトだから保温性もあるのかな?
ただずっと水滴が付いてる状態なので、いつも見られないのはつまんないかも…(笑)
この状態で1年は開けないんだそうです。
また懲りずに載せますー!!(@ ̄ρ ̄@)
2012-04-15 00:58 けいぽぬ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tanikuhaworthia.blog.fc2.com/tb.php/22-d481ee95

 | ホーム | 


