プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタニカル・ライフ

もう4月なんですね・・・
洗濯物を干してるとお隣りのおばあちゃんが一昨日の風凄かったわねー、うちは靴下引っ掛けてるやつごとどっか飛んでっちゃってーなんて世間話をしてました。

今日は朝からAmazonで購入した本が届かないか今か今かと待ちわびて危うく昼寝するところでした(ぇ

いとうせいこうさんのボタニカル・ライフ。


庭じゃなくて都会のベランダで植物を育てるお話し。
なかなか面白くて一気に半分以上読んじゃいました。
続きはお風呂で読もうっと。

お風呂といえば、昨日同居人が風呂の栓をしないまま空焚きして、もう夜中だった為にお風呂入れずじまい。
シャワーを浴びても冷え症なもんで、全然温まりません(; ̄ェ ̄)
温まりついで(?)にハオの実生はいつまで腰水で湿度保ってたらいいのかなぁ。
わからず未だにビニール袋を被せて簡易温室中。


相変わらず夜は発砲スチロールに入ってるバーミキュライトの密封容器の方も無事4つ発芽確認。

み、見えてねぇ!!(笑)
ハオルチア、クーペリーgracilisさん合計8つ。頑張ってます!
前回はこちら→

さて、今日はゆっくりウスネさんと浸かるぞー!(いえ、ウスネさんは浸かりません。念の為w)






コメント

すげ!すげ!すっげぇ~☆
種から育ててるん?
私未経験や・・・・
その種はどこから?
まさか家で・・・・?

この本も気になる~^^
2012-04-02 20:31 ゆっくらり #- URL編集 ]

ゆっくらり様

種はオークションに出されてて、たまたまポチッと押しちゃったら誰とも競う事なく落としてしまいました(笑)
ホントはもっと暖かくなってから種蒔きするようですw
実生するとこれがなかなか、面白いです。
今なら夏休みの観察日記書けそうです(笑)

本も面白いですよ!
中古で安く出てるんで、良かったら見てみてください(@ ̄ρ ̄@)
2012-04-02 22:25 けいぽぬ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tanikuhaworthia.blog.fc2.com/tb.php/12-306b6f2a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。