プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水耕栽培は可能か

そろそろ夏に向けてスノコで室外機カバーを作りました。


桐なので台風が着たらぶっ飛んで行くwので後ろで紐で括り付け(; ̄ェ ̄)
一夏もっておくれw

根出しの為にハオをしばらく水分を保つビーズ入りの便に入れてみました。

根っこが日に当たるのはよくないので遮光ビンにいれましたが…
このまましばらく水耕栽培で様子見するのもいいかも。

今日はワイヤープランツに花が咲いていたのを発見。

緑色っぽい花でした~















スポンサーサイト

新コーナー?!

昔飼ってたコッピーを見つけて買ってみました。



風邪で喉がイガイガするのにじっとしてられなくてこんなことしてました。
ひたすら丸めて…





頑張った!w

美味しそう?!
頑張った写メを送ったら
『ホウ酸ダンゴみたい…』
と返ってきました(; ̄ェ ̄)
どんだけGが居るんですか(汗




ダンゴじゃなくて初、手作り石鹸!


さっきの丸めたやつは使ってませんがw


ちょっと息抜きしてます。

巡り巡り

いつぞや種から育てたダーベルグデージーが咲いてまた種が出来ましたw
(いつぞや→こちら


しかも一個の花からこんなに!


抜けた所はぽっかり…


これまた蒔いたらどんどん増えてくのかなー
ダーベルグデージーのドライフラワーにでもしようかしら(笑)
そんな勢いです

耳鳴りの正体

ご心配をおかけしてすみません、こんばんは。

シュガーバインが伸びてきてわさわさになってきました。

耳鳴りの正体を探すべく、家中の家電という家電全て止めました(オイ
同居人の仕事柄サーバーが家にあるんですが、そのサーバーすら止めさせ、ついには冷蔵庫のコンセントまで抜く始末。

結果・・・















やっぱり私の耳鳴りでした…|ω・`)

原因はわからず。
突発性難聴と診断されました。
左耳の高音が聞こえてないそうです。
しばらく安静に~とか言われたんですが、そう言われると何かしたくなるんですよ~!!

しばらくステロイド服用中です。
治る確率は半分とのこと。
もう少し、様子見です。

いとしのエリオ様

以前エリオスペルマムを探してる~と記事にしましたが(そん時の記事→★こちら☆
見つけちゃいました!。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。
オークション!!


ただ休眠中とのこと、あのもけもけの可愛らしい付属器官はないただの塊根なんですけどね…



だからほら、土を入れたら…






見えません!(笑)

早く成長期になってもけもけを見せておくれー!((o(○`ε´○)o))ワクワク














プーさんかわええw

カキ仔

先週お天気のいい日にようやくテネラをカキ仔しました。


なんだか親テネラさんが小さくなった気がする(; ̄ェ ̄)

仔は意外とパキパキと外れたので面白かったです(笑)
もう少し大きくなったら里子に出すのもいいかもな~
















ブル様発芽

ブル様が発芽しました。


ちっさすぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ギリギリまで寄ってみるとキラキラしててキレイ(✽ ゚д゚ ✽)*.。

休眠に入ってんのかよくわからんこんなお姿になるには何年かかるんでしょうね…







今日は従姉妹の入籍日でした。
式はするかわからん!とのことなので、とりあえずお祝いとして彼女の好きなスティッチのウエディングドールをプレゼントしました。

こんなかわええのがあるんやね~((✪ฺД✪ฺฺ))
でもなんかちょっと黒のタキシードが気に入らなくて(笑)一つ前?の青いやつにしました。

こっちの方が何となく優しい感じで好き。
お式をするなら披露宴でウエルカムドールにしてもいいんじゃない?とか勝手に妄想しておりましたw














3ヶ月目

実生っ子ハオ 3ヶ月目です。
前回はこちら→☆★


1つダメになってたよ…(´・ω・`)
カビるんるんならぬ苔ヌルヌルさせてしまったので植え替えしました。



実は怖い話が大好きでよく読むんですが、2~3日前に読んでからずっと耳鳴りがするんですよね…



ってのはウソで、怖い話は関係ないんですが(すみませんw)、
自分の部屋にいるとどうもキーンという高い音がずっとしてて、自宅仕事の自分としてはとってもキツくてここのところ調子が悪い。
音の出どころがわからないし、同居人には聞こえないという。
神経質になってんのかなー?とかも思ったりするんだけど、
お風呂に入ってたり外出してる時は聞こえないので、やっぱり自分の部屋周辺が出どころのはず。
ずっと耳鳴りがするのでなかなか寝付けないし、頭痛くなるしでちょっと参ってます(つд;)
音の出どころはどこだぁーっ!













耳栓でもする…?

実生っ子発芽パレードその1

やっぱり暖かい時期は発芽が早いなー!
と、いうわけで先日蒔いた種たちが発芽パレードを始めました。


リトープスmix


マウガニー


リトープス オプティカ ルブラ (紅大内玉)


ハオルチア 氷砂糖×トランシエンス


ゴールデンドラゴン


デロスペルマ 細雪


ハオルシア OB×氷砂糖


秋蒔きは土を小さめにします(汗
ちといい加減すぎたw
そしてリトmixの根はどうして上に向かって伸びているんだ…orz










世界一小さな花

ついに梅雨入りしてもーたー!!
ブルゲリ様やリトズ、初梅雨なわけですが、これから恐ろしいです…
うちは真南のベランダで前には遮るものがないので、ガンガン日が当たるんです。
今はブル様もリトズも遮光なしですが、流石にそろそろマズイかな…

遮光率20%くらいの寒冷紗ってなかなかないなー

さて、しばらくブログをサボってる間にベビーティアーズの花が咲きました。

一応矢印してみたけどちっさ!!
つか花に見えない!!
まるで綿ぼこりみたいな…

難しいかなーと思ってたベビーティアーズ。
意外とそんなこともなくむしろどんどんわさわさになって増殖中。


買って来た時の写真を探したけど、こんなんしかなかったorz




















お久しぶりです!

いやー、すっかりサボってました(; ̄ェ ̄)
心配してコメントやメールくださった方々、ありがとうございます。
元気です!

出遅れてやっと種蒔きました(汗

土もでかいまんまだしw
タニサボさんで頂いた種と、自分とこで採種したやつと、スペース余ったので時期も気にせず(いい加減すぎry)ブルゲリ様とマウガニーなど全18種(笑)

ミックスもいくつか入ってるんですけどね…
最初は間隔あけて蒔いてたんですが、だんだんいい加減になり…
ま、気にしない気にしないw

差し上げた種が無事発芽してるようなので一安心です。

















 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。