プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張りのない子

たまたま枯れたやつを取ろうと玉扇錦を持ってみたら、えらくぐらぐらしてたので持ち上げてみたらスポッと抜けちゃいました…
根っこが張らずに生きてない。
えーっなんでー!(。≧д≦。)
特別何かをした訳でもないし、土もどれも一緒だし、水やりも…
なんでだ…orz
仕方がないので枯れた根っこを取って(つかほとんどだった)新たに根出しするため水分保持ビーズ入りのゼリーカップの中へ。

オブも入ってるけどw
うちに来てから全然根っこは出てきた感じがなかった。
それにしてもさすが多肉。
萎れる訳でもなく見た目フツーだったので、引っ張り出さなければずっとわからないままだったのね…

先日の水耕栽培オブはどんどん根だし中。

あっという間に根が底につきそう。














スポンサーサイト

御所桜

カテゴリーを作っておいてずっと放置してた御所桜。


よく仔を吹くらしいけどうちはまだ。

窓が少ないけど小ぶりで薄い色がお気に入り。


うちにきた時とほとんど変わらないのであんまり大きくなったりしない種類なのかな?
きた時↓

だんだん京の華に見えてきた…w















あづい~

本格的に暑くなりましたねーヾ(;´Д`●)ノ
しばらく更新してませんでした(; ̄ェ ̄)
あまりの暑さにベランダに日よけをつけました。

なんかいろいろ写ってますが…
これで網戸全開にしてても向こうから見えないハズっ!

吉田園芸部さんの所でグロビフェラと一緒に買ってた雪の華×ボルシーの実生っ子さん。

日光加減がイマイチつかめずこじらせていたのがやっと見れる感じになりました(汗
雪の華のラメラメとキレイなガラスのような透明感がたまりません。

あちー!!(ぇ














水耕栽培は可能か

そろそろ夏に向けてスノコで室外機カバーを作りました。


桐なので台風が着たらぶっ飛んで行くwので後ろで紐で括り付け(; ̄ェ ̄)
一夏もっておくれw

根出しの為にハオをしばらく水分を保つビーズ入りの便に入れてみました。

根っこが日に当たるのはよくないので遮光ビンにいれましたが…
このまましばらく水耕栽培で様子見するのもいいかも。

今日はワイヤープランツに花が咲いていたのを発見。

緑色っぽい花でした~















カキ仔

先週お天気のいい日にようやくテネラをカキ仔しました。


なんだか親テネラさんが小さくなった気がする(; ̄ェ ̄)

仔は意外とパキパキと外れたので面白かったです(笑)
もう少し大きくなったら里子に出すのもいいかもな~

















 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。