プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ



ウスネオイデス 開花

いつだったか、アリスガーデンさんでチワワエンシスを買った時に一緒にウスネさんも買ったんです。
以前買ったウスネオイデス(左)よりも太かったんですよ~。


1週間留守にしてる間に蕾が出来てました!
それが昨日開花!
タイミングばっちりやな~ψ(`∇´)ψ


実は最初の写真にも写ってますが、花超ちっさ!!

顔を近づけるとほのかに香りがします。
チランジアの中では珍しく自家受粉するらしい?ので、種が採れるのかなー?

段々暖かくなってきたので、蒔いておいた種達が次々発芽中!
春はええなぁ~♪( ´▽`)













チワワん


 | ホーム | 


