プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ



ブル様発芽

ブル様が発芽しました。


ちっさすぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ギリギリまで寄ってみるとキラキラしててキレイ(✽ ゚д゚ ✽)*.。

休眠に入ってんのかよくわからんこんなお姿になるには何年かかるんでしょうね…







今日は従姉妹の入籍日でした。
式はするかわからん!とのことなので、とりあえずお祝いとして彼女の好きなスティッチのウエディングドールをプレゼントしました。

こんなかわええのがあるんやね~((✪ฺД✪ฺฺ))
でもなんかちょっと黒のタキシードが気に入らなくて(笑)一つ前?の青いやつにしました。

こっちの方が何となく優しい感じで好き。
お式をするなら披露宴でウエルカムドールにしてもいいんじゃない?とか勝手に妄想しておりましたw















実生っ子発芽パレードその1

やっぱり暖かい時期は発芽が早いなー!
と、いうわけで先日蒔いた種たちが発芽パレードを始めました。


リトープスmix


マウガニー


リトープス オプティカ ルブラ (紅大内玉)


ハオルチア 氷砂糖×トランシエンス


ゴールデンドラゴン


デロスペルマ 細雪


ハオルシア OB×氷砂糖


秋蒔きは土を小さめにします(汗
ちといい加減すぎたw
そしてリトmixの根はどうして上に向かって伸びているんだ…orz










憧れのベヌ様

遂にうちにやって来てくださいました!
ベヌ様ことハオルチア ベヌスタ!

きゃーっ!
このふさふさの毛!
たまりません( ´艸`)。*
あまりの興奮に普段入れる土を入れ忘れちゃったじゃない!!(笑)
もーしょうがないからそのままで(ぇ
根っこもどーん!



話は変わって梅雨時期になくなる可能性が高いだろうけど、発芽を試す為にカプセルの割れた日記のリトープスの種を蒔いてみました。
しまった。いつ蒔いたか忘れちゃった。


もーね、小さ過ぎます。

一つ、発芽確認。
今日は暖かいからなー。
今後どうなるかわからんけど、とりあえず発芽はする模様です!
本番は秋に蒔きますー。
種いる方はお気軽にどぞー













 | ホーム | 


