プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ



早くも?!

昨日の夜早くもハオルチアの種が弾けはじめてました…

OB101×氷砂糖

早くね?!
こんな早いもんなんかなー?
取って蒔きが一番発芽がいいらしいけど、全部取れるまでは置いておきます。。
数は少ないですがどなたか種欲しい方いたらお気軽にどぞー
















花が咲いた

ハオルチア、氷砂糖に花が咲きました。
氷砂糖はオブツーサより花がピンクっぽいんだね~!
蕾もうっすらピンク色。

うちのOB-101の花


ところで実生って何て読みます?


私ずっと『じっせい』だと思ってました。
『みしょう』なんですね( ;´Д`)
wiki→みしょう
びっくり!
どこかでポロっと言ってないといいなΣ(゚д゚lll)











ツルギダ三兄弟

ハオルチアの中でも氷砂糖が一番好きかもです。
新氷砂糖ではなく、旧の方。
涼しげな斑が好きなのかなー?


そんなわけでうちには氷砂糖が3つもあり。
タイトルに兄弟と書きましたが入手先はまったく別々。
一つは斑が好き~なんていいながら全くの斑なし。
これじゃただの玉緑やないかい。と思いつつも見守っております。
もう一つは小さいのに持ってるハオの中で一番高かった( ;´Д`)やっほーっで熱くなっただけともいう。
でも綺麗なまさに氷砂糖。
一番大きな子はただいま盛大に仔吹き中&花芽伸ばし中。


オブの花芽も伸びてるし、初めての××?!ψ(`∇´)ψ

 | ホーム | 


