プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡り巡り

いつぞや種から育てたダーベルグデージーが咲いてまた種が出来ましたw
(いつぞや→こちら


しかも一個の花からこんなに!


抜けた所はぽっかり…


これまた蒔いたらどんどん増えてくのかなー
ダーベルグデージーのドライフラワーにでもしようかしら(笑)
そんな勢いです
スポンサーサイト

色んな芽

先日の強風で倒れてたダーベルグデージー、もしやと思い倒れたそのままを戻しておいたら芽が出てました
植物って強いなー

しょぼいあいぽんのカメラじゃわかりません。


紙ポットに植えたモモイロタンポポも芽が出てきました


ハオルチア実生、クーペリーも種蒔きから一ヶ月、写真を見比べるとだいぶぷっくりなりました。

2枚目の葉っぱがうっすら出始めてます。
春だな~!!
鼻水止まらないし目が痒い~!!(笑)


オマケ☆栗の様な分球シゾバシス、イントリカータさん














ダーベルグとモモイロ

昨日も強風でしたねー
凄かった。
夕方ベランダ見て大丈夫だったから安心してたけど、21時頃になると多肉棚が横に倒れてた(; ̄ェ ̄)
夜はまだビニール被せてるから、陶器の鉢も割れずに済んだけど、多肉はすべてグチャグチャ
もー泣きましたよ。
この間のチョコレート誘拐事件でハオはしっかり家ん中だったけど、まさかラックが倒れるなんて思わなかった。
下に重い鉢ものばかり置いてあったから大丈夫かなーと思ったんだけどな。
下の階では物干し竿が倒れた音とかしてたし、ホント凄かったねー
皆さんケガとかしてないといいけど。

とりあえず何とかしようと思ったものの、風が強くて仕方がないので横倒しにしたまま早朝に土を取り除き、午前中に多肉の総植え直し。
オマケで頂いたダーベルグデージーの種を植えてたポット苗も倒れてるし。・゜・(ノД`)・゜・。

そういうわけでダーベルグデージーと、ついでにモモイロタンポポも植えました。

ふわふわの綿毛付き。
鼻息で飛びそー(笑)


モモイロタンポポは細長い種なんですね。
今度は紙ポットに植えて室内管理するよ、もう(怒


と、いうわけでベランダ掃除完了。


クロバクローバー、ベビーティアーズと盆栽が倒れなかったのでそれはよかったかな。。
盆栽とか倒れてたら自分じゃ仕立て直しできませんもん。
後で部屋を見たらモモイロタンポポの種が2つばかし飛んでましたw
なぜだ…










 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。