プロフィール

けいぽぬ

Author:けいぽぬ
ただいまハオルチアにハマり中


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


etc


カテゴリ


腐海来場者


Rakuten


まとめ



赤いオブトル

神代植物園に行こうと出掛けたものの、あまりの遠さに途中で引き返してOFPに行ったけいぽぬです。
こんばんは。

OFPではありませんが、探してた赤いオブツーサに出会えました( ´ ▽ ` )ノ


なんとなく赤っぽいじゃなくて真っ赤なオブトル。

エレミヤさんから譲っていただいた玉扇錦といい、なんでこうも真っ赤になるんだろう。
私はどうも、真っ赤になるハオが好きなようです。
ジョリジョリの白帝城もいつか欲しいけど、なかなかこれ!と思うものに出会えません。
こういうのはホント、出会いなんだなー。

連休なので実家に帰ってきました。
水やりは同居人に任せてあるけど実生っ子たちが心配。
1週間元気でいておくれー!












花が咲いた

ハオルチア、氷砂糖に花が咲きました。
氷砂糖はオブツーサより花がピンクっぽいんだね~!
蕾もうっすらピンク色。

うちのOB-101の花


ところで実生って何て読みます?


私ずっと『じっせい』だと思ってました。
『みしょう』なんですね( ;´Д`)
wiki→みしょう
びっくり!
どこかでポロっと言ってないといいなΣ(゚д゚lll)











花が咲いた~

はじめて買ったハオルチアに花が咲きました。


OB-101とラベルに書いてある。
池袋の屋上にて。
買った時の写真


これしか撮ってないみたい・・・
去年の12月25日って、クリスマスじゃないですか。
何してたんだあたし


ハオの花めっちゃ地味!!


上の蕾集団が猫じゃらしに見えて仕方ありません。





 | ホーム | 


